12月05日

福岡国際マラソン

前回はU氏が福岡市民マラソンに初挑戦したお話でしたが、
今日は12月3日に行われた福岡国際マラソンの話題です。

今年の参加者は注目選手が多かったですね。
中でも箱根駅伝で活躍した元早稲田の大迫傑選手、
山の神こと神野大地選手、双子の兄設楽啓太選手が
出場するということで楽しみな大会でした。

実は箱根駅伝を毎年欠かさず見ている私。
ぜひとも彼らの走りを直接見てみたい思い初めて応援に行って来ました。

まずは陸上競技場。
今年は観客も多かったようです←ネット情報
初めてなのでよく分かりませんが。

ウォーミングアップでかなり走りこむのですね。
スタート前から疲れそうです。

いよいよ12時10分にスタート!

私たちも次の応援場所に向かってスタート!
とりあえず約24キロ地点の呉服町へ。

先頭集団に大迫選手。
分かりにくいですが、白い帽子を被っています。

少し遅れて神野選手と佐々木選手。

次の応援は貝塚でと思っていましたが時間がなさそうなので
陸上競技場に戻ります。
時間があると思って後方の選手の応援をしていたら
競技場にたどり着く前にゴールしてしまいそうなので大手門あたりで待機。
1位のモーエン選手

3位の大迫選手


12位の佐々木選手と13位の神野選手

設楽選手は残念ながら79位でした。

選手たちのスピードが思った以上に早いのと移動の要領が悪いのとで
計画通りの応援にならなかったのが私の反省。
しかし楽しかったのでまた行ってみたいです。
次回行くときは私も陸上競技場まで辿り着きたいです。

J.K


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2017年12月 5日 14:00 | 福岡エリアの催事・イベント| トラックバック (0)