03月05日

久々の出張

春が少しずつ近づいてきてる気がしますが、皆様お元気にお過ごしで
しょうか?

約半年ぶりに宮崎出張してきました。
しかも1月最終週から2月2週目まで、それぞれ別の仕事で3週連続の
日帰り出張。
福岡空港から朝7時5分の便に乗れば、8時45分には宮崎駅に着き、
9時にはお客さんの事務所で打ち合わせに入れるのですが、この時期
はプロ野球チームとプロサッカーチームのキャンプ地になっている事も
あり、中心部の観光客の多さにびっくりしました。
私は3日とも日帰りでしたが、ホテルは軒並み満室で宿泊料金も高騰
していたそうです。

宮崎でお客さんに連れて行ってもらった、釜揚げうどんの「豊宝(トヨトミ)」。
中心部ではなく住宅街の中にありました。
民家を改装したような店内で、細い麺を美味しくいただきました。

帰りに宮崎駅前のコンビニでふと気づいて撮影したのですが、コンビニ前
の灰皿の撤去は、全国的に進んでいっているようですね。
長距離バス待ちの人たちがよくここで喫煙されていたイメージがあります。

福岡に戻って数日後に、博多駅前で沖縄ソバのランチセット。
カレーのスープが辛くて美味しかったです。

今のところ出張は当面なさそうですが、出張先ではお客さんと一緒にラン
チを楽しみたいと思います。

D.Y

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2019年3月 5日 14:00 | 福岡支店こぼれ話| トラックバック (0)